震災後、婚約指輪・結婚指輪が売れているそのワケは?

たいせつな人とは、できるだけ近くに、できるだけ一緒にいたいから…

震災後、婚約指輪・結婚指輪が売れているそのワケは?

結婚指輪・婚約指輪の専門サイト[マリッジR]

震災の影響で、各方面で消費の冷え込みが出ていますが、そんな中!



‘婚約指輪・結婚指輪が売れている’というニュースをちょくちょく見かけます。



特に東京で! (都内のデパートでは昨年の15%増とか)


震災がきっかけになっているのだとしたら・・・。



東京近辺は直接被災したわけではなかったけれど、あの震災直後の、知人友人や家族となかなか連絡が取れない感覚…。

すごく不安を掻き立てられるものでしたよね。

あの時、自分にとって本当に大切な人が誰なのか、無事であってほしいと思える人が誰なのかを痛感したという方も多かったはず。



人と人がつながっていること、それだけでどんなに安心できるか、そんなことをひしひしと感じました。




“サマーウォーズのおばあちゃんも「一番いけないのは、一人でいることとお腹が空いていることだからね。」って言ってました。手をつなげる誰かがそばにいてくれるって幸せなことです、やっぱり。”



婚約指輪・結婚指輪が売れているというのは、きっと、この

“たいせつな人とは、できるだけ近くに、できるだけ一緒にいたい”

という想いの表れなんじゃないかと思います。



結婚に対して迷いがあったカップルが、心を決めるきっかけになったのかもしれませんね!



皆が“婚約指輪・結婚指輪は自粛しない”という傾向にあることが、とっても嬉しいな、と思います。大賛成!!

逆に、こういうときにお互い向き合ってじっくりと決めた結婚指輪が、強い絆になってくれる気がします。



節電の影響でお店も早くしまったりして、来年あたり、出生率が上がるかもなんて言われてますが‥。(おおーっ)

日本を元気にしていくためにも、うれしいニュースがたくさん増えるといいですよね♪♪



大好きな人のために、愛する人と一緒にえらぶ婚約指輪・結婚指輪。

妥協しないためにも、じっくり賢くえらんでくださいね!



効率良くショップめぐりをするためにも、事前の来店予約がオススメです。

今なら来店予約すると、事務局から
「スターバックスカード 千円分」をプレゼント! & 千円を被災地への寄付として募金します



くわしくはこちら↓
【被災地の花嫁さん・女性たちを応援しようプロジェクト】 ~来店予約するだけでこんなイイコトが!~