エキゾチックな空間と、本格料理で記憶に残るプロポーズを!

麻布交差点のほど近くにある 女性に大人気のモロッコ料理店

モロッコの雑貨が並べられた異国情緒溢れる店内は、思いのほか家庭的な雰囲気。店名にある「マグレブ」とは、モロッコ、チュニジア、アルジェリアの総称を表すと同時に、“日の沈む国”という意味を持つ。日出ずる国・日本との架け橋になるべく、本格的な料理をふるまうのはモロッコ出身のオーナーシェフ、リフキー・ヒシャム氏。肉も野菜もたっぷり使い、香辛料を効かせた力強い味わいには、プロポーズ前の緊張感を和らげる効果も。

ここでしか味わえない料理や演出に パートナーも思わず笑顔に

豊富なメニューの中から好みの前菜とメインを選べるプリフィックスコースは3,950円~。9,500円の“シャンデリアディナー”コースでは、メインディッシュが2種類チョイスできるほか、3種のモロッコワインが少しずつ楽しめるお得感の高いプラン。事前予約でシャンパン&デザートプレートのセットや、個室を用意することも可能だ。「おふたりの幸せを願って、できる限り力を尽くします!」とリフキー氏。サプライズを考えている人は相談してみて。

スパイシーだけどカラダにやさしい料理は 世界中で注目を集める

とんがり帽子のような形の鍋を使ったタジン料理(煮込み)や、米状のパスタに代表されるモロッコ料理。地中海、大西洋、大アトラス山脈に囲まれたモロッコは自然に恵まれ、野菜に肉に魚介に…と使用する食材もバラエティに富んでいる。欧米では既に定番料理のひとつ。スパイスを多く使うことでも知られているが辛くはなく、カラダがスッキリする!と女性を中心に好まれている。エスニック好きなら一度は行っておきたい名店だ。

当店でプロポーズが成功し、さらにレストランウェディング(あるいは2次会パーティー)をお申し込みされたカップルには特典も! 当店で過ごすひとときが、一生の記念となるよう、心を込めてお手伝いします。

Le Maghreb Chandelier
住所 東京都港区西麻布1-12-5
TEL 03-3478-1270
営業時間 月〜水 17:30〜2400 (ランチは予約のみ) 木〜土 11:30〜翌1:00 日 11:30〜22:30
定休日 休み 第1、2、3月曜(連休の場合は翌火曜)
テーブルチャージ なし
公式サイト http://www.lemaghreb.jp/chandelier/
メモ