La Mere Poulard

(ラ・メール・プラール)

日本初上陸! 話題のレストランでワクワクするようなプロポーズを演出

モン・サン=ミッシェルで長きに渡って愛される 名店が日本についに初上陸!

フランス西海岸、サン・ロマ湾に浮かぶ小島に築かれた世界遺産「モン・サン=ミッシェル」。『ラ・メール・プラール』は、世界的に知られるこの地で、120年以上に渡って愛され続けているレストランだ。日本には2011年夏に丸の内に初上陸。名物・ふわふわオムレツをはじめ、伝統のレシピは舌の肥えた著名人達の間でも評判をよんでいる。エンターテイメント性の高いレストランでのプロポーズは、お相手の心に強く印象づけるだろう。

テーブルに運ばれれば歓声が上がる! 幸せを呼ぶ、名物・ふわふわオムレツ

同店でサプライズをもたらしてくれるものといえば、やはりオムレツ。1人前につき卵を3個も使い、ふわっふわに泡立てるのがポイントなんだとか。“オムレティエ”と呼ばれる専門シェフがリズミカルに卵を混ぜる音が鳴り響き、まず聴覚で食欲を刺激される。待ち焦がれたオムレツがテーブルに運ばれれば、横幅30cm、高さ5cmにも及ぶ大きさにびっくり! 食感はあくまでも軽く、とろけるよう。向き合うふたりも思わず笑顔になるはずだ。

家庭料理の延長にあるような温かさと オシャレな雰囲気で、日本でも大人気

料理長を務めるのは本国、モン・サン=ミッシェルのラ・メール・プラールでも腕を振るっていたジル・ジェオネ氏。オムレツをはじめ、土鍋料理の「マルミット」など、創業者“プラールおばさん”が考案したという700以上にも及ぶ伝統のレシピを今に伝える。お洒落な雰囲気ではあるが、料理の素朴でやさしい味わいや、かしこまらずに楽しめるカジュアルさも魅力。格式張ったレストランでは緊張しすぎてしまうという人にもぴったりの店だ。

オムレツだけでなく、女性のお客様に人気のスイーツメニューも充実しております。美味しいものを一緒にいただけば、自然とふたりの距離も縮まることでしょう。色々なお料理をシェアしながら、幸せなひとときをお過ごしください。

La Mere Poulard
住所 東京都千代田区丸の内3-5-1 東京国際フォーラム内
TEL 03-5252-7171
営業時間 レストラン11:00〜23:00(L.O.22:00) カフェ11:00〜21:00(L.O.20:30)
定休日 なし
テーブルチャージ なし
公式サイト http://www.la-mere-poulard.jp/
メモ サービス料:10%