La Rochelle南青山

(ラ・ロシェル ミナミアオヤマ)

南青山の閑静な住宅街に佇む、チャペル併設のフランス料理店

大切な人と過ごすひとときにふさわしい、 落ち着いた雰囲気が漂う大人の空間

レストランウエディングの会場としても根強い人気を誇る『ラ・ロシェル』。色とりどりの花々が飾られたル・アンジェ教会のアプローチを抜け、エントランスをくぐれば白と茶を基調としたシックなメインダイニングが広がる。南仏のリゾート地をイメージした空間では常にゆったりと時間が流れ、都会のざわめきを忘れさせてくれる。憧れのレストランで過ごす贅沢なひとときは、ふたりにとってかけがえのない思い出となるだろう。

シチュエーションに応じた細やかなサービスで プロポーズを完全バックアップ!

くつろぎの空間を演出するスタッフは、ブライダルでも活躍するエキスパート。さまざまなシーンに合わせた細やかな心遣いで、プロポーズをはじめ、記念日を華やかに演出してくれる。デザートのタルトレットにリクエストしたメッセージを添えたり、フォトサービスのほか、お相手の好みのブーケを手配したり…と、ワガママも聞いてもらえるとのこと。思い描いている理想のプロポーズプランを叶えるべく、予約の際に相談してみて。

今の季節に最もおいしい食材に ラ・ロシェルならではの、ほんの少しの遊び心を添えて

オーナーシェフ・坂井宏行氏が作る料理はしばしば絵画に喩えられる。『ラ・ロシェル南青山』で腕を振るう石井シェフは、坂井氏の想いを受け継ぐと同時に豊かな感性の持ち主でもある。すべての料理には、全国各地の契約農家や漁港から直送される食材をはじめ、毎朝シェフが出勤前に農家に立ち寄って摘むフレッシュハーブなど、旬の味覚がふんだんに使われている。華やかに彩られた皿は、まるでふたりの門出を祝福してくれているようだ。

記念日にご利用いただくカップルのお客様も多く、バラの花100本のブーケを手配し、エンゲージリングと共にサプライズをご用意したりと、プロポーズの演出についても承っております。ぜひお気軽にご相談ください。

La Rochelle南青山
住所 東京都港区南青山3-14-23
TEL 03-3478-5645
営業時間 ランチ/12:00~15:00(L.O.14:00) ディナー/18:00~22:30(L.O.20:30)
定休日 火曜、第一水曜
テーブルチャージ なし
公式サイト http://www.la-rochelle.co.jp/
メモ サービス料:10%