雰囲気、立地ともに◎。フレンチの名店で過ごすとっておきの一日

フレンチをこよなく愛する人はもちろん、 初めての人にもおススメのレストラン

乃木坂駅の目の前に構える『レストランFEU』は、1980年創業の老舗フレンチレストラン。数々の名シェフを輩出していることでも知られ、現在は7代目の松本浩之氏がシェフを務める。伝統を受け継ぎながらも、時代に合わせて変化を続けており、常に新しい味わいを追求している。また、親しみやすい雰囲気も人気をよぶ理由のひとつ。ナイフ&フォークを使うのが苦手…というカップルも、リラックスして食事を楽しむことができそう。

一世一代のプロポーズを、 あくまでもさりげなくサポートしてくれる

同店に足繁く通う常連客が“おすすめのポイント”として挙げるのが、料理の美味しさはもとより、行き届いたサービスにある。さりげなく細やかな気遣いと、温かな笑顔でプロポーズを前にガチガチに緊張した身体を和らげてくれるだろう。そのアットホームな雰囲気は、レストランウエディング(披露宴)の会場としても好評だ。サプライズには、事前予約でブーケなどを用意。予約の際に、主旨やお相手の好み、予算を伝えておこう。

それぞれの素材が持つ自然な旨みを生かした シンプルな料理は女性に人気

バターや塩などは極力控え、食材の持ち味を最大限に活かした料理で定評がある松本シェフ。同店のオススメは、“季節のコース”(10,000円)。その名の通り、旬の味覚がふんだんに盛り込まれた季節替わりのコースだ。シンプルながらもインパクトのある味わいは、美味しいものに目がない女性も虜に。「次の季節には何が食べられるんだろう」と想像力をかき立てられ、自然と「また一緒に来ようね」と会話が生まれる。※掲載データは2012年5月時のものです。詳細はレストランHPにてご確認ください。

思い出のレストランで披露宴を、と当店をウエディングの会場に選ばれる方も多くいらっしゃいます。プロポーズをきっかけに、結婚記念日やお誕生日など、お客様と長くお付き合いができる店でありたいと願っております。

Restaurant FEU
住所 東京都港区南青山1-26-16
TEL 03-3479-0230
営業時間 ランチ/11:30~14:00(L.O.)ディナー/18:00~21:30(L.O.)バー/18:00~23:00(L.O.)
定休日 日曜、第三月曜
テーブルチャージ なし
公式サイト http://www.feu.co.jp/
メモ サービス料:10%