オフィス街・赤坂の路地裏に佇む風情豊かな古民家で、寛ぎのひとときを

古い民家を改造した一軒家レストラン どこか懐かしい雰囲気に、ホッと和む

ビジネスマンで賑わう一ツ木通りの裏手、竹林に囲まれた一軒家。戦後間もない昭和20年頃に建てられた民家をリノベーションしたという店舗は、どこかノスタルジックな雰囲気が漂う。店内には随所に中国のアンティーク家具や雑貨が配され、古道具ならではの温もりと異国情緒が混在。独特の空気感にハマり、繰り返し訪れる人も多いという。仕事に追われて慌ただしい毎日を送るカップルにおすすめしたい、落ち着いた大人の空間だ。

しっとりとした趣と、さまざまなリクエストにも 応じてくれる細やかさが嬉しい

静寂に包まれた路地裏のレストランは、ゆっくり話をしたい時や、きちんと相手と向き合いたい時に最適。(5名以上で個室利用可)日ごろは“軽い”印象を抱かれがちな人も、ここぞというポイントで真剣な表情を見せることで、パートナーをドキッとさせることだろう。プロポーズにおけるサプライズの演出については、「できる限り、ご要望にお応えします!」とのこと。あらかじめ花束やプレゼントを預けておくなど、詳細はスタッフに相談してみて。

贅を尽くしたフルコースで中華料理の真髄を堪能 野菜たっぷりで女性にも喜ばれる

メニューを開けば、名物の北京ダックやフカヒレの姿煮をはじめ、季節ごとに登場する旬菜を使った一品料理など、幅広いメニューを揃える同店。ふたりでさまざまな味わいを楽しむなら、コース料理がオススメだ。一例として「家常菜コース」(6,000円)では、自家製窯で焼き上げる北京ダックやジューシーな小籠包など、前菜からデザートまで全9品が楽しめる。シニアソムリエ&中国酒鑑定士である店長によるアルコールのラインナップも魅力だ。

お料理の量や味付け、お出しするタイミングなど、些細なことでもお客様のご要望にお応え致します。ぜひ、お気軽にご相談ください。おふたりのご来店を心よりお待ち申し上げております。

白碗竹快樓
住所 東京都港区赤坂4-2-8 金春ビル別館
TEL 03-3585-4657
営業時間 ランチ/11:30~15:00 (L.O.14:30) ディナー/17:30~23:00 (L.O.22:00.)
定休日 なし
テーブルチャージ なし
公式サイト
メモ サービス料:10%