CASABLANCA SILK

(カサブランカシルク)

一生に一度のプロポーズに独創的な華を添える“ベトナムフレンチ”スタイル

異国情緒あふれるレストランで  映画のワンシーンのようなひとときを

エキゾチックな雰囲気が漂う店内は、シルクロードを旅する豪華客船をイメージ。アンティークのヴィトンのスーツケースをはじめ、随所に飾られた白いカサブランカの花の甘い香りが、アジアのリゾート地や、映画のワンシーンを彷彿とさせる。こちらでいただけるのは、ベトナム料理にフレンチやチャイニーズのエッセンスを加えた、今までにないベトナム料理。ほどよい高級感と洗練されたムードは、大人のカップルにぴったりだ。

絵画のように鮮やかに彩られる料理は 野菜やハーブたっぷりでヘルシー

フランスや中国の影響を受けたベトナム料理にアレンジを加えた独自スタイル、“ベトナムフレンチ”を提供。フレッシュな野菜やハーブをふんだんに用いたヘルシーな料理は、女性に大人気。盛り付けや、使用する器の美しさにも思わずため息がこぼれる。デザートの美味しさにも定評があり、これを目当てに足繁く通う人もいるのだとか。事前予約でデザートプレートにメッセージを入れてもらうことも。詳細はお店に問い合わせて。

ここでしか味わえない料理ばかり 世界中から集めた食材の美味しさを堪能しよう

ベトナム料理がベースではあるが、バラエティに富んだオリジナルレシピを提案する同店。その魅力をとことん堪能するなら、ア・ラ・カルトよりもコース料理でいただくのがおすすめだ。イチオシの「Chef’s Course」(8,800円)は前菜の生春巻きからデザートまで全9品のフルコース。日本をはじめ、世界各国から集めた食材を使い、日本人好みの味付けに仕上げているという。ここでしか味わえないスペシャルな料理で、ふたりの記念日を華やかに彩ろう。

適度な賑わいと落ち着いた雰囲気が、華やいだ気分にさせてくれる居心地のよいレストランです。お料理と相性のいいワインも、常時100種類以上ご用意しております。是非、おふたりの記念の日にお越しください。

CASABLANCA SILK
住所 東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング 5F
TEL 03-5220-5612
営業時間 月~土ランチ/11:00~14:30(L.O.) ディナー/17:00~23:00(L.O.22:00) 、日・祝 17:00~22:00(L.O.21:00)
定休日 丸の内ビルディングに準ずる
テーブルチャージ なし
公式サイト
メモ サービス料:10%