丸の内の夜景とサプライズ感たっぷりの創作フレンチで、いつもより贅沢に

更なる高みを求める食の冒険船に乗った気分で シックに堪能する大人のくつろぎタイム

店名のARGOとはギリシャ神話で黄金の羊を求める冒険船の名前。その名の通り、店内は船望デッキをイメージした造りとなっていて、開放的な大きな窓からは銀座や丸の内のきらびやかな夜景を一望できる。店内の照明は前衛女性アーティストの手によるもので、チュールのライトから放たれる淡い光が窓ガラスに映る様子は群雲のよう。ディナー時に窓に映るさまは天空で食事をしているようなロマンティックな気分に浸れる。

吸い込まれるような夜桜に魅入られつつ ふたりだけの空間で思いを伝えたい

丸の内や霞ヶ関のビル群を背景に、皇居内堀周辺の豊かな緑を上空から堪能しつつ、プチセレブな気分に浸りながらプロポーズできる。予約時に伝えれば、デザートのアニバーサリープレートにメッセージを入れてもらうことも可能。桜の季節にはお花見スペシャルコースがあり、皇居のお濠を彩る艶やかな桜を愛でつつ、ムードも高まる。食後にライブラリーカフェに移り、ふたりだけの空間で気持ちを伝えるのもいいだろう。

和のテイストを取り入れた独創フレンチで 予想を裏切る美味しいサプライズを楽しむ

フランスの名だたる三ツ星レストラン等で学んだ山下シェフのスタイルは和の要素を取り入れたモダンフレンチ。幾何学模様をモチーフに、皿の上に織り成される料理の数々は、研ぎ澄まされたアートのよう。口の中で予想外の様々な食感が現れては消えてゆく様はプライズ感たっぷりだ。色彩鮮やかで目にも楽しく、食べるのがもったいなくなる。ランチは4,000円で、ディナーは8,000円、10,000円(プリフィックス)、15,000円の3コース。

柱のない広々としたダイニングは天空に浮かぶ巨船をイメージしました。予約時にお伝えいただければ窓側のお席をご用意します。摩天楼の夜景を楽しみながら、記憶に残るとっておきの時間を過ごしてください。

ARGO
住所 東京都千代田区麹町1-12 ONE FOUR TWO by Tojo 9F
TEL 03-3265-5504
営業時間 ランチ/11:30~14:00(LO)、ディナー/18:00~21:00(LO)、土・祝日17:30~20:00(LO)。 ライブラリーラウンジ11:00~22:30(LO)、土・祝日11:00~21:30(LO)
定休日 日曜
テーブルチャージ 10%(ディナーのみ)
公式サイト http://www.tojo.co.jp/argo/index.php
メモ 2か月前から予約受付可能