四季の味覚を追求 丁寧な仕事を堪能しつつあなたに出会えた幸せを伝えたい

上品で落ち着いた空間で 丁寧な仕事の和の味覚を楽しむ

麻布や広尾にほど近く、南麻布の閑静な住宅街にひっそりとたたずむ、知る人ぞ知る隠れ家店。シンプルで上品な落ち着いた空間の中、各名産地から取り揃えた食材による丹念な料理を堪能できる。接待に使われることも多く個室も完備しているので、人目をはばからずふたりの世界に浸れる。器は個性的な作家ものから清々しく癖のないものまでバランスよく使われており、見目に楽しい。料理の解説を一品一品してくれ、緊張していても話が弾むだろう。

落ち着いた雰囲気の中 肩肘張らずに自分のペースで想いを伝えたい

清々しい雰囲気の純和風な店内は落ち着いた静かなムード。素材の持ち味を大切に丁寧な仕事で作られた料理の数々は絶妙のバランス。見た目にも美しく皿に盛られ、背筋を正して美味しいものをちゃんといただく、そんな食材への尊厳と感謝の気持ちでいっぱいになる。日本で生まれたことに、これまでのふたりの道のりに、謙虚な気持ちで感謝したくなり、自分らしいペースで思いのたけを告げることができそうだ。

厳選した生産者からの直送野菜や魚で 背筋の伸びる旬の味わいを堪能

旬の食材をふんだんに使った料理は日本食ならでは繊細さを持つ。野菜は、一緒に畑にも入る京都の農家から、米は完全無農薬のコシヒカリの田んぼを年契約で買い取り、都度精米機で自家精米し、土鍋で炊き上げるというこだわりで、魚は沖縄の漁師と契約した生の本鮪を使用。夜のコースは10,500円、15,750円、21,000円の3種。アレルギーや好き嫌いなど細やかな対応が可能なので、ふたりの好みにあわせたコースをお願いしたい。

プロポーズに成功したら、両親の顔合わせや折々の行事など、人生の筋目の店として活用ください。大切なシーンで思い出していただける料理になるとしたら、これほど料理人冥利に尽きることはないですね。

伊ざわ
住所 東京都港区南麻布3-1-6 1F
TEL 03-3445-4045
営業時間 ランチ/11:30~14:00(LO13:00)、ディナー/18:00~23:00(LO22:00)
定休日 日・祝日
テーブルチャージ なし
公式サイト http://www.azabu-izawa.jp/
メモ サービス料:10%(ディナーのみ)