夜桜や蛍、紅葉の木々 庭園に四季の移ろいを感じながら趣ある言葉を伝えたい

豊かな日本の四季を愛でながら、最上の時間を過ごす

恵比寿の小高い丘に建つ元ハンガリー大使公邸の建物を用いたレストラン。ヨーロッパの洋館を思わせる約1,100坪の美しい邸宅には、茶室や池を取り入れた庭園が広がり、永きにわたり大切に受け継がれるであろうモダンな雰囲気。店名のQ.E.D.はラテン語の「quod erat demonstrandum」に由来しており、数学の定理・問題の証明に引用される。「これで証明終わり」と同時に、「これ以上最高のものはない」を意味し、最上の空間とサービスにくつろぎながら料理を楽しめる。

四季折々の美しさ取りを入れた 料理とムードに酔いしれて

デザイナー小池邦彦氏がリニューアルを手がけた庭園は、四季折々に美しく、趣のあるプロポーズが可能だ。料理にも季節が取り入れられており、春の「桜コース」では庭園に時を追って咲きほころぶ染井吉野や山桜、枝垂れ桜に八重桜を愛でながら、桜をイメージしたお食事を楽しめる。相談すればケーキや花の準備も可能だ。また、初夏には庭に放たれた蛍が池のほとりを飛び交い、自然の美しさにうっとりしながら「YES」という返事が期待できるだろう。

目の前で調理されてゆく旬の食材 ライブ感覚に五感が刺激され食欲も高まる

フレンチ、和食、グリルの3つの美味しさが、それぞれの料理に合わせて趣向を凝らした空間でさらに高まる。明るく開放感あふれる庭園に面したダイニングルームでは、格調ある美術品と美しい名画に囲まれながら旬の素材を生かした新感覚のフランス料理を堪能。グリルルームでは、新鮮な食材を特注の鉄板で調理してくれ、煙や油のはじける音や香りとともに目の前で調理されてゆくライブ感覚に食欲も増進する。

美しく開放感あふれるガーデンでは、春には桜、初夏には蛍、冬には大きなクリスマスツリーと、四季の到来とともに見事な変化を楽しめます。お二人の門出に相応しく、いつまでも心に残る素敵な瞬間のアレンジをお手伝いします。

Q.E.D. CLUB
住所 東京都目黒区中目黒1-1-29
TEL 03-3711-0006
営業時間 ランチ/12:00~15:00(LO13:30)、ディナー/18:00~23:00(LO20:30)
定休日 月曜
テーブルチャージ 2,000円/1人(ディナー時)
公式サイト http://www.qed.co.jp/
メモ