Bistro D'arbre/分土火

(ビストロ・ダルブル/ぶんどか)

季節の草花が出迎えてくれる 絵本から飛び出したようなカジュアルフレンチ店

自然のぬくもりにくつろげる 自分の家のような一軒家レストラン

「ダルブル」とは「樹」の意味で、樹木や土などの自然のぬくもりを感じながら「自分の家のようにくつろいでほしい」というのがオーナーの30年来の思い。草花が出迎えてくれる打ちっぱなしコンクリートのエントランスを入ると、中央の吹き抜けとなったテラス席から光が差し込み昼夜ともに開放的でナチュラルな落ち着いた雰囲気だ。店内のインテリアや花は季節毎に変わり、来店するたびに新しい驚きがあるだろう。

自然体で気持ちを伝えられる 柔らかな光が差し込む解放的なパティオ

コンクリート打ちっぱなしのモダン建築風の建物ながら、中は店名通り(arbre=木)木製のインテリアで温かい雰囲気。店内の吹き抜け部分には本物の木もあって、室内にいながらオープンテラスで食事している気分になれる。気軽に楽しめるアラカルトから、料理を堪能できるコース料理まで幅広く対応してくれるので、肩肘張らずに食事を楽しめるだろう。暖かい日は開放感たっぷりのパティオ(小さな中庭)で自分らしく自然体でプロポーズしたい。

気取らず、気張らず、ナチュラルな一皿に ついついワインも進むカジュアルフレンチ

肩肘張らないカジュアルフレンチながら品の良い味と盛り付けで贅沢気分を満喫できる。ディナーには白インゲン豆とお肉の煮込み料理「カスレ」を試してみたい。オーブンでじっくり焼き上げたトロトロに煮こまれたお肉がいんげんのさわやかさに混ざり合って絶妙なバランスだ。鴨のコンフィや分厚いパテもワインにピッタリで、ボリューム抜群。ついついお酒も進みつつ、背伸びすることなく美味しいビストロを楽しめる。

パティオを中心に開放感あふれる店内はどこか温かみのある空間を目指しています。1Fはスタンディングバー「分土火」として、2Fはフレンチビストロ「Bistro D'arbre」として営業しているので、思い描くプロポーズに合わせてお選びください。

Bistro D'arbre/分土火
住所 東京都渋谷区恵比寿南1-4-8
TEL 03-3760-0447
営業時間 ランチ/11:30~14:00(LO)、土日祝日12:00~15:00(LO)
定休日 なし
テーブルチャージ なし
公式サイト http://www.opentable.jp/rest_profile.aspx?rid=12308&restref=12308
メモ サービス料:10%(ディナー、土日祝日ランチ)