四季折々の味覚が勢揃い 美食家カップルにおすすめ

灯篭の明かりに誘われて路地裏の隠れ家的和食店で しっとりと大人の時間を過ごす

青山の路地裏、点々と灯される灯篭に誘われるように足を進めれば、ひっそりと佇む一軒家に辿り着く。戸を開ければ、フグのオブジェと笑顔が素敵な女将がお出迎え。1階はカウンターと半個室、2階は小上がりの座敷席、3階はプライベート感を重視した個室と、シチュエーションはもとより、パートナーの好みに合わせた空間で食事できるのが嬉しい。料理は下関より直送される極上のとらふぐをはじめ、四季折々の食材でもてなしてくれる。

フグづくしのコースを楽しんだ後には メッセージを添えたデザートをサービス

料理長のおすすめは、産地直送のフグや有機野菜をふんだんに使用した滋味豊かなコース「おきた」(10,000円)。刺身や唐揚げ、鍋、そして〆の雑炊まで、まさにフグづくしの献立だ。フグは“ふく(福)”とも呼ばれる縁起の良い食べ物。ふたりの新たな門出に最適といえるだろう。また、締めくくりに供されるデザートにメッセージを添え、一輪の花とともにサプライズを演出するサービスも。この他、アニバーサリーケーキも用意してもらえる。

旬の味覚を熟練の職人が厳選 ヘルシーなフグは女性にも喜ばれる

フグやすっぽんの名店として知られる同店だが、美味いのはこれらだけではない。全国各地よりとびきりの食材を揃え、一年を通して様々な味覚で訪れる人を楽しませる。味・ボリュームともに申し分なく、ヘルシーでバランスの良い献立は、女性にも好評だ。コラーゲンたっぷりのふぐちりの〆として供される雑炊には、フグの出汁で炊き上げたごはんを使用。フグの旨味がギュッと凝縮された贅沢な美味しさを、ふたりで堪能して。

1階ダイニングは、少人数でも気軽にフグをお楽しみいただけるよう、明るい雰囲気。また、2階には夜空を楽しみながらのテラス席もご用意しています。お好みに合わせたお席で、とっておきの記念日をお過ごしください。

黒門燈
住所 東京都港区南青山2-13-18
TEL 03-5770-3221
営業時間 17:00~23:00 (L.O 22:00)
定休日 なし
テーブルチャージ 500円(アラカルトのみで食事をされた場合のみ)
公式サイト http://www.kuromonto.com/
メモ サービス料:10%